キャンプ場内の 台風対策 を行いました。 (^_^;)

みなさん こんにちは 夕森のダイです  

行楽シーズン 9月の3連休 とんでもない 台風 が日本列島を縦断する事になってしまいました。

しかも今回の台風の進路からみて、中津川市は台風の右側になります。

右側の場合は、強風に注意しなければいけないのでキャンプ場内の飛んでしまう様な備品は全て片付けました。

その中でも大きな備品は、 白テント です。

まだまだ 活躍してもらわないといけない大切な 白テント です。  

IMG_3763.gif

IMG_3765.gif

慎重に片付けてゆきます。   

IMG_3759.gif IMG_3760.gif

IMG_3766.gif IMG_3761.gif

それぞれの パーツごとに まとめて縛り 次回使用する時に わかりやすい様に片付けました。

IMG_3758.gif

これで 台風対策 完了です。

後は、大問題なく 台風が 通過してくれる事を願います。  

みなさん 十分な台風対策 をして 台風の通過に備えて下さい。

それでは また 参上 致します。  






竜神の滝へ向かう歩道を修繕して頂きました。

みなさん こんばんは  夕森のダイです 

9月も中旬をむかえました。

日中はまだまだ暑く汗をかくほどですが、朝晩は涼しくなり布団が一枚必要になりましたね。

健康管理をシッカリと行いましょう。

9月に入り 「竜神の滝」 を見学されるお客様が 少しづつ多くご来場されています。

徒歩で45分ぐらいかけ 軽く汗をかかれて、見学されるお客様も多くおみえになります。

見学コースの歩道を、「紅葉のみち整備事業」 の活動で修繕をして頂きました。

IMG_3747.gif

IMG_3753.gif IMG_3752.gif

砕石を厚く敷き詰めて、転圧をかけて下さいました。

IMG_3754.gif

段差があり危険な箇所は、石を敷き詰め直していただきました。

石がかなりむき出しになっていて、つまずきやすい状態になっていましたが これでしばらくの間 安心です。

「竜神の滝」 までの歩道 歩きやすくなりましたよ。  

みなさん ウォーキングで軽く汗をかいて 「竜神の滝」 の見学に ご来場下さい。

お待ちしております。 


「麗Yer’s」 コスプレイベントが開催されました。

みなさん こんにちは 夕森のダイです  

9月に入り 朝晩が涼しく チョコっと寒く なって来ました。 

みなさん 風邪 などひかない様に 気お付けて下さいね。 

天気も良い昨日、 竜神ゾーンにて 9月のコスプレ撮影イベント 「麗Yer’s」 が 開催されました。

IMG_3742.gif

開催スタッフの皆さんは、元気に笑顔ヽ(*´∀`)ノで ハリキッテ みえましたよ。 

IMG_3739.gif IMG_3744.gif

IMG_3740.gif

今回は、参加された コスプレの皆さんを 遠目で撮らせていただきました。

IMG_3750.gif

夏でも かなり冷たい 川上川の水の中に入り 撮影をされてました。  大丈夫だったかなぁ

IMG_3745.gif

夕森の大自然の中で、 良いアングル・ポーズを決めて 丁寧に撮影されていました。

IMG_3751.gif

次回は、「11月18日(土)」 に開催予定です。

11月の開催時期の夕森公園は、 紅葉シーズン真っ只中です。 

都会では撮影出来ない、夕森の大自然・紅葉とのコントラストを是非お楽しみ下さい。

みなさんのご来場 お待ちしております。  







夕森国際ますつり場 中津川の 2企業様 にご利用頂きました。

みなさん こんにちは 夕森のダイです   

9月の初秋を迎えた本日、天気は最高に晴れわたりアウトドアーには最適な一日となりました。

ますつり場には、中津川の2つの企業様が親睦会でご来場下さいました。 

IMG_3721.gif

IMG_3728.gif

川上川本流で本格的に川釣りを行う人や、小川池でつかみ取り水遊びをする子供さん。

IMG_3725.gif

IMG_3722.gif

それぞれに楽しまれて見えましたよ。 

何といっても、職場の仲間と一緒に外でBBQをして美味しく食べる事は最高だと思います。

IMG_3724.gif

幹事・スタッフのみなさんは、火起こしやBBQ準備に大忙しでした。

IMG_3727.gif

みなさん 楽しいひと時を過ごしていただけたでしょうか 

ご来場頂きました企業様 本当に有難う御座いました。

夕森キャンプ場 ・ 夕森国際ますつり場 好評 営業中。

ご家族様 ・ お友達同士にて ご来場下さい。

スタッフ一同 お待ちしております。  

それでは また 参上致します。ヾ(o´∀`o)ノ  





毎年 竜神ゾーンにご 宿泊頂きます 井上さん御一行様 (´∀`*)

みなさん こんにちは 夕森のダイです  

昨日のお昼から 晴天が続き  アウトドアーには最高の天候になりました。 

毎年 ご宿泊頂いております 井上さん御一行様 毎年人数も増えてご利用頂いています。

夕森の大自然を満喫して楽しんで下さいます。 

まずは、 川上川 での水遊び 

DSC03525.gif

DSC03526.gif

何時もの様に透き通って綺麗な水が流れています。  水温もかなり低く冷たいですよ。

オッと 川の流れを使いながら マスつかみ が行われますよ。  

DSC03528.gif

 日頃は、なかなか体験出来ません ちびっ子達 奮闘しております  

DSC03531.gif

DSC03530.gif

獲ったど~

DSC03534.gif

全部 つかみ取れたでしょうか 





大丈夫でした。 獲ったニジマスは 串に刺され 塩焼きされてましたよ。

DSC03541.gif

塩焼きは ご年配の方の ご担当の様です。   ビール美味しそー

日も落ちて 夜の宴の時間となりました。

DSC03548.gif

DSC03545.gif

DSC03546.gif

 キャンプファイヤー  を囲み 盛り上がって 宴は最高潮 
DSC03549.gif


DSC03550.gif

DSC03554.gif

井上さん御一行様の宴は まだまだ続くのでした。

ご宿泊 ご利用 いただきまして 有難う御座いました。  

来年もお持ちしております。










プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示