本日も、ふれあいゾーン内の修繕作業を行いました。

こんばんは  夕森のダイです  

今日も暖かく良い天気の中、作業を行う事が出来ました。 

今朝は、場内の歩道の修繕から始めました。

D棟の横にある歩道階段が、かなり荒れてましたので新しい木材を使い作り直しました。

IMG_2584.gif IMG_2586.gif

その後は、重機を移動させて23番バンガローのBBQ場の修繕を開始しました。

IMG_2587.gif

切り株も有り、少し狭いため切り株を取り除き広く使える様に修繕します。

IMG_2588.gif IMG_2589.gif

土留めを行い拡張します。

IMG_2590.gif

お客様には、少しでも広く平らなBBQ場で食事をして頂きたいと考えています。

IMG_2593.gif

来週も引き続き修繕作業を行なって行きます。  

それでは みなさん また 来週。   

参上 致します。 (*^-^*)ノ~~マタネー 


夕森公園 もみじ橋の塗装工事が始まりました。

こんばんは  夕森のダイです  

清流川上川にかかる、「もみじ橋」の塗装工事が始まりました。

IMG_2583.gif

現在通行止めとなっていますので、YOU遊館前の 「せせらぎ橋」 

を渡り 「もみじ橋」 を通って 「竜神の滝」 を見学して頂く事が出来ません。

「竜神の滝」を見学される場合は、お車にて竜神ゾーンまで進んで下さい。

徒歩で行かれる場合にも、アスファルトの道を登り、YOU遊広場の上を通って見学して下さい。

3月末まで、ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。



今日も、ふれあいゾーンにて整地作業を行いました。

IMG_2577.gif IMG_2579.gif

IMG_2578.gif IMG_2582.gif

IMG_2581.gif

バンガローD棟の前に、テントも張れるしBBQも出来るスペースを整地しました。

明日も引き続き整地修繕の作業を行います。

それでは また 参上 致します。 (*^-^*)ノ~~マタネー  






ふれあい22番バンガローのBBQ場を修繕と拡張しました。

みなさん こんばんは 夕森のダイです  

今朝の夕森は、結構冷え込んで冷たかったですよ。

三界山の頂上付近は、雪化粧でした。

IMG_2565.gif

YOU遊館のベンチには、霜がおりて真っ白。 ジャブジャブ池にもうっすらと氷がはってました。

IMG_2567.gif IMG_2568.gif

東京では、桜の開花宣言が出たとの事。一日も早く暖かくなって頂きたいです。 

ふれあいゾーンの22番のBBQ場には、大きな石が何個か有り

邪魔ですし危ないので、除去して少し広げました。

IMG_2570.gif IMG_2569.gif

これでしばらくは大丈夫だと思います。

IMG_2574.gif

除去した石は、D棟の下側に崩れたところが有りそこに積み上げました。

IMG_2575.gif

その場所に、土を盛り整地してBBQ場以外に持ち込みテントが張れるスペースを新設します。

明日からその作業に取り掛かります。

それではまた参上致します。  (^∇^)ノ



夕森公園総合案内所 YOU遊館 4月1日(土)オープンします。

\(^o^)/ こんばんは  夕森のダイです   o(^▽^)o 

今日は、朝からあいにくの雨で場内の修繕作業は中止し、4月1日(土)からオープンの

YOU遊館の仕入れ手配や、ガス・水道の手続きを行いながら YOU遊館内をオープン

出来るように片付けを行いました。

IMG_2551.gif IMG_2552.gif

IMG_2553.gif IMG_2556.gif

東側の窓に付けていた布を外し、パンフレットを棚に並べました。

IMG_2554.gif IMG_2555.gif

アウトドア雑誌は、昨年からの発行された分を新しく置き場所を作りそこに置く様にしました。

IMG_2557.gif IMG_2558.gif

入口付近もスッキリとレイアウトしようと思います。

IMG_2559.gif

IMG_2561.gif

夕森公園総合案内所YOU遊館は、4月1日(土)からオープン致します。

IMG_2564.gif IMG_2562.gif

今シーズンも、皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

また、夕森国際ますつり場も同日オープン致します。  

ご家族・お友達同士、お誘い合わせのうえご来場下さい。


お待ちしておりまぁーす。

それではまた参上致します。 













ふれあいバンガロー K棟 の BBQ場 を整地。

こんばんは 夕森のダイです 

今週も始まりました。    みなさん 頑張って参りましょう。  

引き続きふれあいゾーンで場内の整地作業を行います。

IMG_2544.gif IMG_2545.gif

車道との境に、木材で土留を入れて区切りBBQ場を設置。

IMG_2546.gif

バンガローK棟の入口側にBBQ場を作りました。

IMG_2547.gif

IMG_2548.gif

今までは、一段下がった場所にBBQ場が有りました。

お客様が、食材や荷物を運ばれる際に少し大変だなぁーと思っていましたので利用しやすくと考えて新設しました。

IMG_2550.gif

歩道も、歩きにくい箇所が多々有りますので重機でフラットに整地を行います。

木の根が飛び出して、危ない箇所も安全第一の考えにて修繕して行きます。

それでは また 参上 致します。 (*^-^*)ノ~~ 


プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示