YOU遊館のお土産紹介だよ

皆さんこんにちわ ダイです

残暑が厳しく毎日真夏なみの日々が続いていますがお体は大丈夫でしょうか

夕森は、市街とは少し違い4℃~5℃気温は低く涼しいですよ。
風が吹くと秋を感じさせる今日この頃ですよ

今日は皆さんに夕森のお土産を少し紹介させて頂きます。

最初のご紹介は、夕森の地元 川上地区で生産収穫されたブルーベリーで
鍛錬に煮込まれ作られた『ブルーベリージャム』です。

甘すぎず口当たりの良いジャムですよ。パンだけではなく
ヨーグルトやアイスクリームにのせて召し上がってもグーですよ

DSC01076.jpg

次にご紹介は、今が旬の『栗きんとん』ですよ。価格は少しお値打ちに
なっております。
中津川市落合の宴物産さん一押しの「栗きんとん」です。

おいしーい

DSC01072.jpg DSC01071.jpg

続いても宴物産さんの『笑い栗』ですよ。なぜ笑い栗なのか
天津甘栗なんですが、栗に切り込みが入ってむきやすくなっているんです。
その栗の姿が笑ってる表情に見えるから「笑い栗」なんですって

DSC01074.jpg

続きましてはご存知、中津川市落合の『レストラン五万石』さんの「鶏ちゃんのたれ」です。

鶏肉だけではなく、豚肉・チャーハン・焼きそばなど何にでも合うたれです。
ご賞味下さい

DSC01073.jpg

お次のご紹介は、中津川中山道大鋸さんオリジナル『もものストレートジュース』
濃縮還元とはまた違う口当たりで旨さんののどを潤しますよ

DSC01070.jpg DSC01068_20110918160055.jpg

続きましての地産ジュースは、中津川市落合の『くだもの王国 山本農園』さんの
100%濃縮還元の「りんごジュース」です。
このジュースもうんまぁいで一度飲んでみて~

DSC01075.jpg

この他にも沢山のお土産があります、みなさん夕森にみえた時はYOU遊館にお越し下さい

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示