奥三界岳の安全パトロール登山

こんばんわ 夕森のダイです

今年も、奥三界岳に行って参りました

DSC01511.jpg

DSC01512.jpg

昨年は、林道に3tぐらいある大きな落石を除去していただき登山口まで車で行けましたが、
今年は、落石が数箇所に起こっており約2.5km手前から歩かなければならない状況でした

それでも前に進め~GO・GOで~っす

DSC01514.jpg

DSC01513.jpg

ここからが急な登りになりそこを超えると尾根がしばらく続きまた急な登りです。
このパターンを3回繰り返して頂上に到着となります

DSC01516.jpg

途中で恵那山を眺めて・・・・・少しガスってしまってます。残念

作業をしながら、更に上えと登ります。

DSC01515.jpg

頂上に近づくにつれて案内看板が1.5km手前から立ててあります。

DSC01536.jpg DSC01534.jpg

DSC01532.jpg DSC01531.jpg

残り1kmの案内看板の文字がはがれかけてしまってたのでアロンで修正して来ました。

さあもう後少しで頂上です。
その前に・・・・・・・水芭蕉と石南花を見て下さい。

DSC01526.jpg DSC01527.jpg

DSC01528.jpg DSC01529.jpg

水芭蕉は、昨年よりも多く群れをなして咲いていました。
鏡池の周りには、水芭蕉郡です

石南花は、まだまだ蕾状態でこれからが見どころになる状態でした。

さあ頂上に到着です。

DSC01524.jpg DSC01525.jpg

奥三界岳は、二つの三角点があります。森林の面積を測る為の三角点ですが
皇室の財産(御料林)であった奥三界岳は、宮内庁御料局と農商務省山林局が同時に
管理していた為二つの三角点があるとの事でした。

価値の高い山(森林)なんですよ

皆さんで記念撮影・・・・・・顔出し許可を頂き。
左から森林官の小林さん・森林管理署長の枝澤さん・総合事務所の伊藤さんと原さんです。

DSC01523.jpg

今年から夕森担当の伊藤さんです。(若さ溢れるイケメンです

DSC01522.jpg

こうして今年の安全パトロールも無事終える事が出来ました。










プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示