川上の豆知識

皆さんこんにちわ ダイです。

夕森キャンプ場の管理運営をさせて頂いて早くも2年が経ちました。
川上地区の事もまだまだ知らない事ばかりでこんな事をブログに載せさせて
頂くと皆さんに「夕森のダイ」もまだまだやな~って言われそう

でも自分はつい最近知りました・・・・・よ

DSC00346.jpg  DSC00349.jpg

DSC00345.jpg  DSC00348.jpg

DSC00347.jpg

この立派な5本の柱ですが何処の建物の柱かご存知ですか

【木曽五木】のそれも立派な太さの柱ですよ







そうなんです  ココここ

DSC00362.jpg  DSC00363.jpg

川上道の駅「五木のやかた」ごぼくのやかたです。

いつきのやかたじゃ無いですからね

木曽五木は夕森キャンプ場にも深く関係しております。

「ひのき」 「さわら」 「あすなろ」 「ねずこ」は8.5畳バンガローの名前に
なっておりますし、実際に国設キャンプ場の中に木曽五木がチャンと育って居るんです。

DSC00364.jpg  DSC00365_20110325134738.jpg

この赤ペンがついている5本が木曽五木なんです。

皆さん、五木のやかたに寄ってから夕森まで木曽五木見に来てください。

お待ちしております




コメントの投稿

非公開コメント

ダイさん♪
ごめんなさ~い^^;
今頃見ました・・・^^;

木曽五木の覚え方、知ってますか~~?
一般的には「あさひねこ」
でも、私は川上音頭で覚えました。
「ひの~き、あ~すなろ 
 ねずこに~さわぁら~
 木曽の五木よ~ こ~やまき~」
作詞作曲:駅長さん♪
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示