奥三界岳パトロール登山だぁ~

こんにちわダイです

今年も恒例のパトロール登山に行って参りました。天気は、晴れて良い
状態でしたが、ひとつ不安な事が・・・・・

それはさて置き出~発。

DSC00580.jpg

DSC00581.jpg

まずは、「昇竜の滝」を眺めいざ。昨年と比べ幾分水量が少ないかな

おやダイの体に異変が 不安に感じていた事が的中
登り始めたばかりなのに何か足が前に進まないそうなんです、不安に
思ってた事は、昨年登った時に比べ体重が7Kg増えていたこと。
やはり7Kgの増量はかなり足に負担が来てます、来てます。

ヤバイ

昨年よりペースを遅くして、その分邪魔な枝や熊笹を除去しながら前に前に
頂上まで0.5Kの付近で・・・

DSC00582.jpg

おっと標識看板が雪の重みで落ちてしまって居るでは有りませんか
どうしよう

何て悩むことなく、チャンと電ドルとステンレスビスを持参して来ましたよ
ご覧下さい。

DSC00583.jpg

これで安心・安心
さあ再度出発。
もう少しで頂上です。その前に「鏡池」知ってる方はご存知ですが、ここは水芭蕉の生息地。

DSC00584.jpg DSC00587.jpg

DSC00588.jpg

驚くなかれ水芭蕉の本数が昨年よりはるかに多くなっているでは有りませんか。
いやぁ~生命力って素晴らしい

さあいよいよ頂上ですよ。

DSC00591.jpg

どうですこの「マルマルとした顔」本当でしょ 7Kg。   腹はかろうじて看板でかくれてます

その看板を、今年は少し注目しました。もちろん手作り看板です。

DSC00595.jpg DSC00594.jpg

DSC00596.jpg

夕森をこよなく愛して下さる、そうあの人です。「川上登山部」と屋号の「山乃紙」と言えば。
川上の方であれば皆さん知って見えますよね。
素晴らしく上手に作り上げています。皆さんも登山されてこの看板を見て下さい

展望景色はと言うと。

DSC00593.jpg

中央の奥に「恵那山」がかすかに見え

DSC00597.jpg

木の間から「御岳山」が見えた程度の展望でした。今日も黄砂が多かったかな

今年のパトロール登山はこんな感じで無事に終えました。
来年はシェイプアップ・シェイプアップ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。
登山、一緒に行きたかったのにぃ…(T T)

お疲れ様でした。へえすけもダイエット中!
次は、声掛けて下さいね。少しは役に立てるかも!?

花・ハナ・はな

 桜の次はツツジで、この度はミズバショウですか。ほーぉ。次の花情報もよろしくお願いしますね。
 シェイプアップ・シェイプアップ!

へいすけ君
なぁ~に~ダイエット中e-3何かダイに対してイヤミなんe-454へいすけ君は痩せてるやん訓練でe-287
来週は、天然公園に登りますe-319

やまなすびさん
何時も有難う御座います。意識しての花情報では無いんですが、また夕森の花をアップしますねe-319e-454

お疲れ様でした!!
天気が良くて 眺めは最高でしたでしょうね^^

私、中学の時に登りました。
また登ってみたいけど・・・・・・・
体力に自信がありません・・・・・

ターさん
大丈夫ですよ。ターさんみたいにスレンダーの方であれば、楽勝に登れますよe-319 近いうちに挑戦して下さいe-454
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示