天然公園パトロール登山で~っす

こんにちわダイです

今回は、標高1,580メートルの天然公園をパトロールして来ました。

DSC00738.jpg

前回、奥三界岳パトロールのメンバーで出発。

天然公園の登山道は、直角的な登りの道では無くなだらかにうねって
登る道です。登り始めと頂上手前に急な登りが少しありますが初心者
向けの山ですかね。

DSC00739.jpg

DSC00745.jpg

DSC00746.jpg

う~ん案内看板は、雪にも負けずシッカリ立っててくれました

もう少しで山頂です

DSC00749.jpg

今回は曇り空で太陽は姿出してくれませんでしたが、ダイは非常に汗をかきました
なんでだろ~ナンデダロ~・・・・・おかげでタオル頭ですよ

景色もまったく見えません・・・・・その代わりに

DSC00748.jpg

展望台の景色の看板をご覧下さい。晴天ならばこのように山々が見えるはずです。

残念

天然公園の頂上は、今回なんだか涼しくて(寒い)レンゲツツジもまだ蕾み状態。

DSC00751.jpg

今年は本当に、気温が上がって来ません。お陰でアイスクリーム屋さんは、
大打撃だそうですよ少し余談。

天然公園のおすすめお徳情報

DSC00754.jpg

天然公園の頂上には、【水飲み場】が有ります。岩と岩の間から天然水が沸いているんです。

これがまた非常に冷たい 冷蔵庫で冷やしたぐらい冷たいんですよ。

ウソついちゃいけないよって。・・・・・イヤイヤこれ見て下さい。


DSC00752.jpg

ペットボトルにくんでみたんですが、見る見るうちに結露してしまいました。

皆さんも天然公園に登られたら、一度ご賞味下さい

以上ご報告いたします

コメントの投稿

非公開コメント

ダイさん お誘いが無かったのですが・・・。
奥三界岳も行きたかった(泣)

次回、草刈り登山、ボランティアで参加させて下さい。(もちろん、絶景眺められる時に!!)
夕森Kさんもご一緒に(^^)

 お約束のお花(レンゲツツジ?)をありがとうございます。次も期待して待っています。
 ここで質問です。今回の写真の看板にある山の名前にふりがなをふって下さい。

e-320へいすけ君 お久です。
確かお誘いしたはずで、勤めじゃなかったe-3 申し訳なかったね。次回は、BTで草刈かなe-3e-350e-454

やまなすびさんの質問にお答えします。
左側から御岳「おんたけ」乗鞍岳「のりくらたけ」穂高連峰「ほたかれんぽう」駒ケ岳「こまがたけ」宝剣岳「ほうけんたけ」空木岳「うつぎたけ」南駒ケ岳「みなみこまがたけ」越百山「こすもやま」念丈岳「ねんじょうたけ」このような名前の山々ですe-454
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示