夕森のダイ 自分史ご紹介 

皆さんこんばんわ

今日は、夕森のダイの事を皆さんにもう少しお教えしようと思い更新
させてもらいました。

夕森のダイは、消防団のダイでも有ります。中津川市消防団落合分団に所属し
今は分団本部の副分団長をやっております。

今年は3・11東北地方が大震災にみまわれ多くの貴い命が奪われてしまいました。
その中でも津波から住民を避難させようと消防車のマイクを使い誘導任務をしていた
消防団員がマイクを持ったまま消防車の中で殉職されていた。そんな話しを聞き心が
痛くまた消防団としての自覚を今一度強く思い知らされました。

中津川市消防操法大会も行われました。

操法2

操法1

ご覧のように東北地方に支援の心を示す大会を行いました。

ダイも消防団に入団してはや26年目の年を迎えて居ます。来期はおそらく
消防団人生にもピリオドがうたれると思います。

次世代の消防団員にタスキを渡してダイはまた変わった形で地域の安心安全に
勤めて行こうと考えております

最後にダイの消防姿をご覧下さい・・・・・・


ooyama_hbd[1]

皆さんに大きな声で号令をかけさせて頂きます。

【夕森キャンプ場に集まれ】 それではお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイさん、夕森Kさん 消防操法大会お疲れ様でした。

観光客でにぎわう季節になりますね。夕森公園の安心安全もよろしくお願いしますね!!

へいすけ君e-320e-454
最近は、なかなか顔見かけれなくなっちゃい
ましたね。また白竜の水汲みに
「夕森に集まれ」  e-348 
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示