夕森公園 この冬の新記録

皆様お元気でしょうか  夕森ダイです

今朝は、全国的に冷え込み ニュースでも北海道の事とかを放送していましたね。

確かに今朝はおもてに出ると空気がカラッとして空気中の水分が少なかったせいか
車のフロントガラスやカーブミラーは、真っ白では無かった。

YOU遊館に来て裏口の壁にかけてある温度計を見てみると 驚くなかれ










NCM_0038.jpg

なんとマイナス12℃近いでは有りませんか

あまり寒さを感じませんが、手・足がかなりキンキン状態

ふれあいゾーンに来てみると当然ジャブジャブ池は天然スケートリンク。
もしかしたら、ふれあいゾーンは 「マイナス20℃」 近くまでいったのでわ

NCM_0040.jpg

ジャブジャブ池に入り込む水すらも凍りかけてました。

NCM_0042.jpg

ふと氷の厚さが気になり少し割ってみると8センチぐらいでした。

NCM_0043.jpg

これもまた記録的な事です。  確か昨年は5cmぐらいだったので

こんなに冬が寒い夕森は、逆を言えば  「夏はとても涼しい」 ところ。

今年の夏も皆様お待ちしております。キャンプに来てください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん!?

 本年もよろしくお願いします。
 たいへんご無沙汰をしております。
 夕森キャンプ場はとても寒いところなんですね。うっ~、ぶるっ。私のような根性なしにはとても暮らす自信はありません。ふっふっふっ。
 ところでこのブログは「秋バージョン」から「冬バージョン」にはならないんですか?
 身も凍るような装飾をお願いしますよ。

ご無沙汰しております。
本年も宜しくお願い致します。
ゆう・ゆうブログは、四季を意識していなくて夕森はキャンプ場と
もみじを売りにさせてもらっていますので基本的には2パターンでやっております。「新緑もみじ」ですv-411
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示