YOU遊館の、まか不思議な出来事。

皆さんご無沙汰しておりました

最近、突然雷雨が来ては大雨を降らして本当に困ります

5月22日にオープンした東京スカイツリーは、634メートル。東京の街で
ダントツに空に近い建物。そのおかげでオープン前から幾度かの落雷にに見舞われて
いるとの事です。

テレビで634 「ムサシ・ムサシ」と放送されるたびにどこか頭の片隅に
思い浮かぶ数字表示がありました。

なんやったなんやったと考えても何となくぼやけてハッキリ
わかりませんでした。

何時もの様にYOU遊館に来て玄関の掃除をして、ふと表を見た時この表示が・・・・・


DSC01503.jpg

DSC01504.jpg

まさにこの数字が何時も頭の片隅にあったのでした スッキリ

そしてこの時は、あーYOU遊館はスカイツリーより1メートル高いところの建っているんやぁ~
そう思っていました。

ところが数日たって、地元の方達がYOU遊館で呑み会を開いて頂いた時、この話をした所

思わぬ答えが返って来ました。

違うぞ~。635の下に赤線が引いてあるやろ~。そこが635mや。

って事は、YOU遊館が建って居るこの場所こそが ムサシ 634mって事

ウン そうやぁ~って、地元のTさん。

嘘やと思うならメジャーあててみぃー。


あててみました。

DSC01505.jpg

確かに1m。

こんな事があるのか YOU遊館が建てられたのは20年前、しかも標高の表示の仕方が
わざわざ1m高く表示されている。

普通ならそのままの表示で良いはず。

なぜなんだろー この事を皆さんに聞いても分からんとの一つ返事です。

20年前、いったい誰が何の目的でこんな表示の仕方をしたのか。

そして、スカイツリーの634mとまったく同じ高さに建てられたのは、たまたまの偶然
なのか

皆さんは、この偶然をどう受け止めますか

YOU遊館でお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごい!!そうなんだぁ~~!!

No title

そーなんですよ、ターさん。

634 ムサシなんですが、高さが一緒で実際調べてみると
スカイツリーの建ってる海抜は、約3メートルらしいので637m
になるみたいですv-411
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示