国有林 国設ゾーンの間伐作業

皆さんこんばんわ 夕森のダイです

スッカリ陽気は春めいて参りました 

2月の大雪の影響で少し遅れておりました国設ゾーンの間伐が本格的に開始されました。

P1060711.gif

P1060713.gif

場内には、バンガローや炊事場・トイレ等が建っている為、切り倒す際は高度な技術が必要となります

P1060705.gif

P1060707.gif

切り倒した後は、集材機を使い林道まで運び上げトラックにて運搬されております。

流石に、間伐のプロが使うチェンソーの切り口は違いますね~

P1060704.gif

P1060702.gif

真っすぐに切られております。

ダイがファイヤー用の木材を切るのとは、うんでんの差です

今シーズンの国設ゾーンは、お日様がかなり差し込む様になり

少しジメジメしてた感じもかなり改善されると思われます

夏のオープン時までには、場内の雰囲気が明るく変わりますので皆さんご期待下さい。

間伐作業をして下さる皆様 安全第一で怪我の無い様宜しくお願い致します

それではまた参上致します


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示