夕森 またもや銀世界 日本いいね

皆さんこんにちわ 夕森のダイです 

一昨日の夕方から降り続いた雪で、中津川市は一面真っ白になりました。

わが夕森公園は、もちろん雪国状況で御座いまして軽トラ・ダンプに上には

40cmもの雪が積もっており、「ド根性もみじ」や「しだれ桜」の上にも

白く積雪しております。

DSC03043.gif

DSC03040.gif

DSC03044.gif

ふとYOU遊館横の駐車場で何やら騒がしいのでのぞいてみると数人の若者が・・・・・・・

よーく見ると、消防署員の B君やH君たちです 

今日は祭日なのでボードやウィンタースポーツでもやりに来たんかぁー ・・・・・ナンて思う ダイ 

DSC03041.gif

いやいや ダイの大間違いでした  

この積雪を逆手にとった 冬山の山岳救助の訓練に来たとの事でした。

スノーシューを履き ロープを背負い 祭日にもかかわらず、有志で集まり訓練を行うそうです。 

仕事としてでは無くこの様な訓練を行い、我々の生命・安心・安全を守る為に

陰で尽力していてくれる姿を目の当たりにすると、頭が下がりますし 本当に心強く思います

DSC03042.gif

何か大きな言い方かもしれんけど、縁の下の力持ちが居る 日本という国で生れて生活している事が
本当に嬉しと思える2月11日でした。 

それではまた参上致します 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示