天然公園パトロール登山

皆さんこんばんわ  夕森のダイです

毎年恒例  天然公園のパトロール登山を H森林官・総合事務所I君・夕森のダイの

3人で行って来ました。

昨年からの大雪でかなりの積雪があり、クマ笹や他の樹木は倒れ気味となり

登山道に覆いかぶさる様になっておりました。

P1080221.gif

あらかじめ刈り払い機を用意し予測して行きましたので通りにくい邪魔になる所は

たたいて来ました。

ダイ

ダイ4

ダイ2

頂上の湿地帯には、まだ1本の水芭蕉しか咲いておらず来週にかけてドンドンと

咲いて行くと予想されます。

天候をシッカリ確認されて登られると宜しいかと思います。

水芭蕉

展望台に登ってみました。

看板

あの 御嶽山はどうなっているのでしょうか

御嶽山

少し写真では見にくいかと思われますが、左側上部付近より水蒸気らしき白煙が

モクモクと立ち上っておりました。

少し心が痛みました。

今年の天然公園パトロールも無事に終了しました。

次回は奥三界岳に向かいます。

それではまた参上致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもYOU遊館さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたYOU遊館さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示