60年に1度咲くと言われる クマザサの花

皆さんこんにちわ 夕森のダイです。

ご無沙汰しており 済みません 

今日は、森林官のHさんに貴重な情報を頂き すぐさま撮影して来ました。

場所は、竜神ゾーンの管理棟を過ぎアスファルトの道を50mほど上がった左側に

保安林の黄色の看板が有ります。

そのすぐ手前に咲いており、そこから5m手前の所にも咲いております。

そこにしか咲いておりません。

DSC03132.gif

DSC03131.gif

DSC03130.gif

ちっちゃな白い花が先端に咲き 貴重な姿を見させて頂きました。

60年に一度しか咲かない超貴重な花ですよ。

本日 夕森公園にはカメラを持ったお客様が沢山お見えになっております。

是非 貴重なクマザサの花 を記念に撮影して帰って頂きたいと思います。

森林官 Hさん 大変貴重な情報を有難う御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示