暑い日が続き、ハチの行動も活発になっています。

皆さん こんばんは 夕森のダイです ((^∀^*)) 

先週の金曜日ぐらいから、気温が上昇しかなり暑くなってます。

先週仕掛けた、「女王蜂の天国」 ハチのトラップには かなりのハチが集まっています。 

IMG_3110.gif

よーく見ると、 オオスズメバチ もトラップの中に入っています。

IMG_3111.gif IMG_3112.gif

バンガローの軒下や場内に、ハチの巣を掛けられ無い様に対策しています。

やはり アカバチ が一番多くトラップに入り 竜神・国設・ふれあいゾーン それぞれ同じぐらい入っていました。

ハチのトラップの確認を、ふれあいゾーンで行なっていると 木を叩く様な 奇妙な音がしていました。

誰かが、何か悪さをしているのでは  と思い 音のする方へ行ってみました。

周りを見ても人は誰もおらず、音も止まっていました。

ふと見上げて見ると・・・・・・・・・・・・ 

さわらの木に、丸く削った跡が2箇所有りました。   キツツキかぁ~

IMG_3109.gif

初めて見ましたが、これはこのままの状態で終わってしまうのかどうか

監視しておかないと。

それでは また 参上致します。 










 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示