龍神伝説・大自然の力・・・その2

こんちわダイです。

今日は良い天気で仕事がはかどりました。昨日の竜神の滝に
つずき、龍神伝説にまつわる滝の紹介です。その名は、
    「忘鱗の滝」(ボウリンの滝)

ぼうりん

昔、山の木を盗もうとした悪人が、木を運び出そうと川上川に木を
流してた時、龍神と書いてある石がじゃまになり、滝つぼに投げ込んだ
そうです。すると突然、落雷とともに白龍が現れ怒り狂い天に舞い上がって
行きました。その時、白龍が崖にぶつかり鱗(ウロコ)を忘れて行ったそう
なんです。よく見て下さい、鱗に見えるでしょ。

この滝も白龍と大自然のコラボで出来た滝なんでしょうね

ではまた参上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示