偉いお坊さんと大自然の力・・・その3

ダイです。

今日は1日雨でしたね。明日も良くない予報で残念。
今回の滝は昨年、某化粧品会社のCMのロケ地となる
はずでした滝ですよ。実際に行われれば、有名な女優
K・Kさんがみえるはずだったのに~残念

どうけつ

名前は「銅穴の滝」(ドウコウの滝)です。一般にはこの漢字を
使って名前を呼んでますが、銅光・銅合とも言われるそうです。
その昔ある偉いお坊さんが、この滝に来て修行を行いお経を唱えると
あら不思議、滝の岩が銅色に輝きながら奥へ奥へと穴があくように掘れて
行ったと言われているそうです。・・・ホント~写真見て。
手前にある石は銅色してるでしょ。 偉いお坊さんと大自然の力で出来た
滝に間違いないようですネ。

ではまた参上です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示