夕森公園内の環境整備作業と登山道の整備作業が行われました。

みなさん こんばんは 夕森のダイです 

9月も最終の週を迎えました。

天気も穏やかな日が多くなり、外での作業もやりやすい気候になりました。

9月24日の日曜日に、川上地区のみなさんで夕森公園内の環境整備と奥三界岳の登山道整備が行われました。

IMG_3820.gif

公園内は、雑木の伐採

IMG_3822.gifIMG_3823.gif

もみじの周りの草刈りが行われました。

IMG_3826.gif IMG_3825.gif

奥三界岳の登山道は、避難小屋から本格的に登り始めるのですが、

その登り始めにある木橋階段が劣化して壊れてしまい、道も雨の影響でかなり荒れていました。

IMG_3814.gif

IMG_3813.gif IMG_3811.gif

現場での材料調達の許可を頂き、階段の設置と木橋階段の修繕を行いました。

IMG_3816.gif

これでまた数年間はもってくれると思います。

川上地区のみなさん お疲れ様でした。

それでは また 参上致します  










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示