白山神社の例祭が行われました (´∀`*)

みなさん こんにちは 夕森のダイです 

本日より 10月が始まりました 

このところの朝の気温は、7℃ぐらいまで下がる日もあり夕森は仲秋を迎えました。

10月第一日曜日の本日、白山神社の例祭が行われ 子供達の叩く 豊年太鼓 がYOU遊館の前で行われました。

IMG_3870.gif

IMG_3874.gif

川上村の時代から受け継がれ、毎年元気良くたたいて披露してくれます。

IMG_3882.gif

今年は、うちわを持って応援のちびっ子も・・・・・・・・可愛い~ヽ(*´∀`)ノ  

IMG_3878.gif IMG_3877.gif

今年も夕森に、豊年太鼓の勇ましい音が響き渡りました  有難う御座います 

元気をいただきました・・・・・

豊年太鼓の皆さんが帰られ少し経つと、笛の音と 「ワッショイ」 の声が遠くから聞こえて来ました。

「川上女みこし」のみなさんも、YOU遊館の前でみこしを担いでくれました。

IMG_3887.gif

IMG_3884.gif

川上地区の勇ましい女性のみなさんは、元気良く声高らかに 「ワッショイ・ワッショイ」の掛け声で盛り上げて下さいました。

IMG_3886.gif

少しの休憩をとって・・・・・・・・ 

IMG_3883.gif

皆さんは、白山神社に戻って行かれました。   有難う御座いました。 

元気をいただきました・・・・・

それでは  また  参上致します (*^-^*)ノ~~マタネー 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示