fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

岐阜県中津川市川上にある夕森公園の総合案内所です。 清流かわうえ川のます釣り情報や、夕森公園の紅葉情報・夕森渓谷キャンプ場の状況などを発信しています。

夕森渓谷 もみじの里ブログ 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 このページの記事一覧 

    

みなさん こんにちは 夕森のダイです  

夕森公園は4月中旬をむかえましたが、寒い日が続き昨日は霜がおりて一層寒い朝をむかえました。

昨日、ご来賓の皆様に ご出席いただき 山開きに伴う安全祈願祭を開催しました。

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0493.jpg IMG_0499.jpg

寒い朝でしたが、宮司様をはじめご来賓の皆様のおかげで無事に安全祈願祭を終える事が出来ました。

ありがとう御座いました。

4月14日(日) 本日、第70回川上植樹祭が開催されました。

IMG_0496.jpg

実行委員会のみなさんが、一年前から計画をされ 市長さん 丸山グループのみなさん 川上地区のみなさんが参加をされ式典と植樹の作業が行われました。

IMG_0497.jpg

当初の天気予報は、雨予報でしたが、時おり日がさすほど天気が回復しました。

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

実行委員長をはじめ、実行委員会の皆さんの熱い思いが 天気をもかえてしまったのでは。ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0511.jpg IMG_0512.jpg

IMG_0515.jpg IMG_0514.jpg

みなさん力を合わせ、もみじの植樹 記念樹の植樹 きのこの菌入れ 肥料やりの作業を行っていました。

作業が終了したあとは、お昼ご飯をとりながらの懇親会が行われました。 

IMG_0513.jpg

みなさん笑顔で和やかなひと時を過ごされていました。

川上植樹祭は、昭和24年から今年まで70年間行われて来ました。

川上地区のみなさんが力を合わせ、先人の皆さんから受け継いだ山の恵みに感謝をして、「夕森もみじ」をかなめとして活力ある川上地区の地域づくりを推進されてみえます。

みなさん本当にご苦労様でした。



スポンサーサイト



Posted on 16:05:12 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

 コメント 

 go page top 

 コメント投稿 
Secret

 go page top 

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://yumoricamp.blog47.fc2.com/tb.php/646-acee8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 go page top 

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

全記事表示リンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示