いろんなお客様と特別室

久々参上のダイです。

ご無沙汰してました夕森は桜も散り今はツツジと新緑の
時期を迎えています。目にはとても良い景色がご覧になれますよ。
こんな時期から来てもらいたく無い客人が沢山現れます。それは「蜂」です
足長バチ・アカ蜂・スズメ蜂、色んな奴らが夕森めがけて押し寄せ、バンガローや炊事場などに
巣をかけてしまい、本当の大切なお客様に多大な不安を与えてしまいます。昨年はスミチオン・
蜂キンチョール・煙幕などで駆除して来ました。でも今年は先手管理を行い女王蜂専用の特別室
を用意、その名も「蜂の天国」・・・・・ダイが付けました。

ご覧なさいませ。

アカ蜂

この特別室は川上森林事務所のK森林官より教えて頂き早速キャンプ場内に7箇所設置したところ
早くも大きな蜂さんがワンサと宿泊されています。ペットボトルに酒・酢・砂糖を割合を決めて混ぜる
だけで出来上がりです。もう1本には少し見にくいですが大きなスズメ蜂が入ってました。

スズメ蜂

ダイの小指ほどの大きさもありました。小指と言ってもダイのは大きいんですよK社長は知ってます。
K森林官には本当に感謝しております。有難う御座います。  もっと沢山設置しよっかな~

こんな嫌な客人も居れば、またこちらはカワユイお客さんです。場内に置いてあるネットの中にセキレイの巣が有り
つい最近孵化して可愛い顔をのぞかせました。見て下さい。

セキレイ

4匹居ると思います。しっかり育って夕森から巣立って下さいよ~

これからもお客様に安心・安全な御もてなしをする為に、色んな方からの情報を得て頑張ろうと心に思うダイでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女王様の特別室、すごっ!!

凄いでしょ。女王様がドンドン入ってますよe-319 ターさん特別室もありますよ。
竜神のぞみ1号・・・e-454
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示