奥三界岳に登りました・・・が

皆さんこんにちわ。夕森のダイです

今年も安全パトロールで奥三界へ登ってまいりました。今年は森林管理署の
Oさん・Kさん・Nさんと総合事務所Hさん、そして私ダイの5人での登山
パトロールで御座いました。今年の登山でまず最初に気になったのがこの岩
です。夕森山のちゅうふくにポッコーンと。

岩

チョイとボケてますが、皆さんあの岩に登り座禅したいな~って。
何となくパワーが得られる様なそして次に現れたのが昇竜の滝

昇竜の滝

一年ぶりに見る滝は雄大で、伝説のごとく白竜が昇天した~って感じ
しばらく歩き、休憩してはまた歩き、頂上手前500mに現れました「鏡池」

鏡池

昨年はこの鏡池付近は一面真っ白の雪で覆われていましたが今年は一ヶ月遅れの
登山でしたので池がクッキリと姿を現してくれてましたよ。鏡池と言えば気になる
のが「水芭蕉」Kさんに「水芭蕉どうですか~」っと声を掛けると
「バッチリやで~」って声がかえって来たのでシャッターチャンスと思い「水芭蕉」
に近寄ったその瞬間  ハプニングがダイを襲いました。

コレだ~ワン・ツー・スリー・・・・・

泥まみれ

左足がズボズボと沈んで行き、思わず「ワーッ」と叫んでしまいました。皆さん
大爆笑・・・・・また一つ伝説を作ってしまいました

ちなみに何処まで沈んだかと言えば「ダイのシンボル」まで行っちゃいまして
一騎に冷えあがっちゃいました。必死な思いで撮影した「水芭蕉」がこれです

水芭蕉

「凛」とした感じで咲いてくれてました。ちなみにダイは「チン」

さあいよいよ頂上です天気は絶好の晴天でしたが黄砂の影響で・・・

展望ダイ

展望皆

御岳

御岳山はかろうじて木の間に顔を出してくれてましたが、後の景色はダメ状態でした。

とにかくイロイロと御座いましたが、倒木を処理して危険場所のチェックを行い今年の
パトロールを終了してまいりました。

また参上致します。  by ダイ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクと一緒に

大ちゃんお疲れ様でした。
安全パトロール大変そ~でしたね
土曜日にりっくんお伴に従えてソフトクリームでも食べに行こうかな

エーちゃん有難うe-257

今日は天気良いし待ってますので、りッ君と
一緒に来てね。
PS  止まらないHA・HAは歌えませんe-464

ご苦労様でした~~。

中学生の時に一度だけ、行ったかなぁですが、竜神の滝も良いけど、こっちも良いですね♪ ずぶずぶずぶの大冒険ご苦労様でした♪

はらっぱらっぱさん有難う御座います。

今年はハプニングで大変でした。これを教訓に来年は十分気お付けます。一度ご一緒にどうですかe-3・・・・・e-454

お疲れ様でした。
はらっぱらっぱさんと同じく、1度登った事があるはずですが、行き帰りの記憶が・・・・・・
山頂に到着したときの記憶はあります。
気持ち良かったです^^

ターさん有難う御座います。

RADIO 80は聞いてのお楽しみ・・・イマイチe-3  奥山界は大変でしたよ~。
頂上は涼しく、紫外線が強かったです。
プロフィール

YOU遊館

Author:YOU遊館
YOU・遊・館へようこそ!
夕森公園、夕森キャンプ場の情報を発信してます。
パワースポット竜神の滝

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示